スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最小化・最大化・閉じるボタンを大きくするには<(Windows8編>


年を重ね、細かい文字やアイコンに目を凝らしていましたが、これで、はっきりクッキリしました。

タイトルのそれぞれのアイコンと、その下にある従前のお気に入り(☆)のサイズと見比べてみてください。

みなさんいかがでしょうか。

キャプチャ閉じるアイコンを大きく

では、その手順を紹介します。
1)Windowsキーを押しながら「R」キーを押し、「ファイル名を指定して実行」画 面を表示します。
2)「ファイル名を指定して実行」画面の「名前」欄に、「regedit」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。
3)「レジストリエディタ」が起動するので、画面左のメニューから 「HKEY_CURRENT_USER」−「Control Panel」−「Desktop」−「WindowMetrics」と展開します。
4.)縦のサイズを変更するには、画面右に表示される「CaptionHeight」をダブルク リックします。値のデータに「-500」などと数値を入力し「OK」ボタンをクリックします(既定の設定では「-330」です)。
5)横のサイズを変更するには、画面右に表示される「CaptionWidth」をダブルクリックします。値のデータに「-500」などと数値を入力し「OK」ボタンをクリックします(既定の設定では「-330」です)。
6.)Windowsを再起動します。

これで完了です。

パソコンボランティアでも紹介していこうと思います。
スポンサーサイト

京都/一乗寺下がり松をぶらり

ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ

吉川英治の著書で知られる『宮本武蔵 一乗寺の決斗』は、ここを舞台に、吉岡一門との対決の物語で、映画にもなって、子供の頃に中村錦之助が恰好良くて、小銭を握って時代劇をよく見に行ったものだ。

一乗寺下がり松と言えば、「八大神社」、「詩仙堂」、『瑞厳山円光寺』が挙げられる。
 そのうちの、「八大神社」及び「詩仙堂」を紹介したい。

【八大神社】
京都駅バスターミナルA1から市バス5番に乗り、『一乗寺下がり松』で下車。
坂道を上って5〜7分で、詩仙堂に着く。

詩仙堂に隣接するのが、八大神社。

境内には、宮本武蔵の銅像や懐かしい俳優の中村錦之助をはじめ、入江若葉など
の写真が飾ってある。
八大神社


【詩仙堂
庭園が素晴らしく、四季折々の草花で楽しめる。
オオデマリや藤の花が咲いていた。5月には菖蒲の花が楽しめることだろう。

詩仙堂





5番バスでは、宮内庁に事前に参観申し込みが必要であるが、【修学院離宮】や市立美術館、南禅寺、銀閣寺なども同じルートであり、お勧めのコースだ。

お節介ついでに、京都を回るなら、1日乗車券で乗り放題を利用すると良いだろう。
お知らせ
★リンクに追加しました。     【ひよこのパソコン日記】 【今日は何の日】                                  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
★花火は、月2回(1,15日)及び大晦日を予定しています(^_-)-☆
アフィリエイトなら
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
プロフィール

maq29

Author:maq29
 【パソコン出前講座】ブログへようこそ(^^♪

 星の数ほどある中で、お立ち寄りいただきまして誠に有難うございます。
 こちらでは、ボランティアで初心者向けに電源の入れ方及び切り方から年賀状の作成など、パソコンの活用について承っております。


 ※PCをご持参いただけない方については相談に応じます。

〔画像〕は、疑問が生じたら、“元に戻り、繰り返して学ぶ”をイメージにしています。

【お問い合わせ】
〔メールフォーム〕から、お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

~行政書士への道~

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。