スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅に戻ると・・・・

暑中見舞い
蒸し暑い日が続き、皆さん対処方法教えてください。

さて、今日の話題は、初心者は誰も通る道でありますが、私自身も
振り返ると同じ経験を持っています。

講座や教室に通っても、先生から教わって、

『その時は分かった』
『なるほど』

と、思いますが、

いざ自宅で同じことをやろうとすると、うまくいかない。

どこかにミスがあって、先生の言葉通りじゃない手順をしているときがありますよね。

やはり、繰り返しが重要になりますネ(^_-)-☆

こんなことがありました。

受講生がExcelで作表していたんですが、作表した罫線が印刷できないと。

熱心な方で、自宅でも復習されていてパソコンがデスクで持ち込みできないというので、ノートをお貸しして
USBに保存して続きを作成していますが、作表したファイルに重ねて作表したみたいで、その部分だけ罫線が
印刷できていません。

なぜそういうことになったかは不明ですが、いずれ明らかになるでしょう。

ミスをして覚えることもあります。

落胆しないで、前向きに頑張りましょう!!



スポンサーサイト

第3回【ミニ講座】USBにファイルを保存する方法

先日、このような話で受けてきました。

パソコン初心者には、初めにぶつかるハードルですね。


一般的に、保存場所を指定しなければ、『ドキュメント』に保存されます。

①新規作成文書であれば、〔USB〕をパソコンに差し込み、『名前を付けて保存』する際、
 〔USB〕を選択することです。

②ドキュメントに保存したファイルを 〔USB〕に保存する場合は、いったんデスクトップに保存します。
 それから 〔USB〕を開いた画面(または『フォルダー』)にドラッグして保存します。
 
💡ご面倒でも、この方法が確実にミスなく保存される方法かと思います。

2度手間せずに保存する方法がありますが、ドラッグに慣れるまで我慢しましょう!!!



お知らせ
★リンクに追加しました。     【ひよこのパソコン日記】 【今日は何の日】                                  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
★花火は、月2回(1,15日)及び大晦日を予定しています(^_-)-☆
アフィリエイトなら
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
プロフィール

maq29

Author:maq29
 【パソコン出前講座】ブログへようこそ(^^♪

 星の数ほどある中で、お立ち寄りいただきまして誠に有難うございます。
 こちらでは、ボランティアで初心者向けに電源の入れ方及び切り方から年賀状の作成など、パソコンの活用について承っております。


 ※PCをご持参いただけない方については相談に応じます。

〔画像〕は、疑問が生じたら、“元に戻り、繰り返して学ぶ”をイメージにしています。

【お問い合わせ】
〔メールフォーム〕から、お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

~行政書士への道~

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。