

ゴム飛行機大会



竹ひご飛行機

もう今では見られない光景ですが、小学生のころ
親と作った竹ひご飛行機。

詳細はこちらでどうぞ
ゴム飛行機大会




珈琲が190円さらに、ガソリンが割引って・・・?

御街(おまち)のカフェで、珈琲を注文しては、本を読んだり、コミュニティのブログに目を通したり、無い知恵を絞リ出して記事を書いたりしているんです。


昨年末に、車でふっと立ち寄ったカフェ。
飲み物を注文したら、珈琲の割引チケットを差出し、「今日から使えます」って・・・!!

さらに、ガソリンが1リッター2円引きのサービス券も渡してくれました。

 「このお店、何度か見かけて、通ったことはあるけれど、入店は初めて。ガソリンスタンドってこんなにサービスして大丈夫?」

 余計な心配ですってネ(^_-)-☆

 
それ以来、時々立ち寄って、220円の珈琲が190円。
消費税が上がって珈琲豆も値上がっているだろうに、コーヒー党には嬉しいねぇ。

30分でも、1時間でも打ち合わせや時間待ちに良さそうだ。


ドトール曲金2


ドトール曲金1

風流江戸雀

風流江戸雀風流江戸雀
(2007/09/27)
杉浦 日向子

商品詳細を見る



TVで高校生とは思えない程の達者な

話し方で得意ネタ「代書屋」を 披露したのは、

門司港亭小もじさん。

口調といい、しぐさといい

  
  落語は、「長屋の花見」、「目黒の秋刀魚」、「時そば」から好きになった。

  なんとも のどかで、現代と違ってギスギス感が無くて、ほんわかします

  店子が「店賃って」何だと、いうセリフがマッコと素晴らしい


  聞いたことある方、感想やメッセージお願い



 また、江戸風俗研究家杉浦日向子先生は「蕎麦」が大好きで、小生も大好き。

 色っぽい漫画も描いていました。「風流 江戸雀」だったかな・・・。
 
 「そば連」として、会を作ってましたが・・・残念です
お知らせ
★リンクに追加しました。     【ひよこのパソコン日記】 【今日は何の日】                                  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
★花火は、月2回(1,15日)及び大晦日を予定しています(^_-)-☆
アフィリエイトなら
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
プロフィール

maq29

Author:maq29
 【パソコン出前講座】ブログへようこそ(^^♪

 星の数ほどある中で、お立ち寄りいただきまして誠に有難うございます。
 こちらでは、ボランティアで初心者向けに電源の入れ方及び切り方から年賀状の作成など、パソコンの活用について承っております。


 ※PCをご持参いただけない方については相談に応じます。

〔画像〕は、疑問が生じたら、“元に戻り、繰り返して学ぶ”をイメージにしています。

【お問い合わせ】
〔メールフォーム〕から、お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

~行政書士への道~

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
