スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最小化・最大化・閉じるボタンを大きくするには<(Windows8編>


年を重ね、細かい文字やアイコンに目を凝らしていましたが、これで、はっきりクッキリしました。

タイトルのそれぞれのアイコンと、その下にある従前のお気に入り(☆)のサイズと見比べてみてください。

みなさんいかがでしょうか。

キャプチャ閉じるアイコンを大きく

では、その手順を紹介します。
1)Windowsキーを押しながら「R」キーを押し、「ファイル名を指定して実行」画 面を表示します。
2)「ファイル名を指定して実行」画面の「名前」欄に、「regedit」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。
3)「レジストリエディタ」が起動するので、画面左のメニューから 「HKEY_CURRENT_USER」−「Control Panel」−「Desktop」−「WindowMetrics」と展開します。
4.)縦のサイズを変更するには、画面右に表示される「CaptionHeight」をダブルク リックします。値のデータに「-500」などと数値を入力し「OK」ボタンをクリックします(既定の設定では「-330」です)。
5)横のサイズを変更するには、画面右に表示される「CaptionWidth」をダブルクリックします。値のデータに「-500」などと数値を入力し「OK」ボタンをクリックします(既定の設定では「-330」です)。
6.)Windowsを再起動します。

これで完了です。

パソコンボランティアでも紹介していこうと思います。
スポンサーサイト

修学旅行のやり直し

大人になってから、東京、京都と修学旅行気分で再発見してきましたが、今回は小学生にさかのぼり、『鎌倉』です(^_-)-☆

小学校では、鎌倉・東京とバス旅行でしたから、今回はJR&江ノ電の旅です。

大仏さん

修学旅行かな・・・?団体写真を撮っていました。数十年以上も前の懐かしい想い出です。

大仏さん胎内

大仏さんの胎内も初めて見ることが叶いました。

鶴岡八幡宮

>>>鶴岡八幡宮
外国人も多く見かけました。行き交う子供たちに「ハロー」って声をかけていました。

おみくじ

なんと!!『大吉』生涯初めてです
気を緩めることなくお過ごしくださいだって・・・。

鎌倉市川喜多映画記念館

タイミングが良かったのかな?
小町通りの店先に『川喜多映画記念館』のポスターが見つけて、予定外でお邪魔しました。

早やご利益が。大吉気分(^_-)-☆
笠智衆さんと出会えました。

まぁ、BS7 『土曜は寅さん』でお会いしていますが、懐かしい俳優さんが大勢いましたね。

紅葉には早かったけど、お天気にも恵まれて良かったです

懐かしい名曲

秋の夜

  この歌を聴きながら
  想いにふけてOne-noteで日記を綴ってみるのもいかがでしょうか・・・?

   >>>フランク永井 “君恋し”





テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

秋にちなんだ名曲を





秋の澄んだ青い空とともにいかがでしょうか?

〖赤とんぼ&Fly me to The Moon〗

安田南さんでどうぞ

テーマ : 日記・日誌
ジャンル : コンピュータ

お花見はいかがでしょうか

こんにちは( ^)o(^ )

全国各地から桜の開花宣言が届くような季節になりました。

春ですネ~

でも、まだ冷え込んで温かい静岡でも朝の温度計は3℃を指していました。


TVで、しだれ桜が咲いているとの情報で、早速出かけました。

日本庭園で有名な城北公園には『枝垂れ桜』が見事なまでに咲いていました。



以下ご高覧ください。


しだれ桜と日本庭園


しだれ桜と日本庭園2


しだれ桜と日本庭園7





お知らせ
★リンクに追加しました。     【ひよこのパソコン日記】 【今日は何の日】                                  
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
★花火は、月2回(1,15日)及び大晦日を予定しています(^_-)-☆
アフィリエイトなら
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
プロフィール

maq29

Author:maq29
 【パソコン出前講座】ブログへようこそ(^^♪

 星の数ほどある中で、お立ち寄りいただきまして誠に有難うございます。
 こちらでは、ボランティアで初心者向けに電源の入れ方及び切り方から年賀状の作成など、パソコンの活用について承っております。


 ※PCをご持参いただけない方については相談に応じます。

〔画像〕は、疑問が生じたら、“元に戻り、繰り返して学ぶ”をイメージにしています。

【お問い合わせ】
〔メールフォーム〕から、お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

~行政書士への道~

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。